暮らし

シンプルな暮らしに憧れて

シンプルな暮らしと一言で言いますが、一体どのような暮らしがシンプルなのでしょうか。

モノが少ないことがシンプルなのか、家事が最適化されていることがシンプルなのか
人によって定義は様々だと思います。

私も最近、シンプルな暮らしというものに憧れを抱くようになりました。
シンプルな暮らしというより、”モノが少ない家にしたい”
こちらの表現のほうがしっくりきます。

子供が産まれてから部屋のごちゃつき加減が、1.5倍になった気がします。
これは子供がいる以上仕方のないことですが、なんとかしたい。

近頃はモノが多いとなんだか疲れるなと感じるようになってきたのです。

周りを見渡すと実は手放してもいいのではないかと思うようなものも
チラホラ見当たります。

そして期限切れの食品、これは即処分。

いくつかルールを決めて、暮らしを変えていく必要がありそうです。

幸いYoutubeやブログなど暮らしに関するトピックは世の中に沢山あるので、
いくつか参考になりそうなものを見ながら自分なりのルールを決めていこうと
考えています。

またルールが決まったらお話しますね。

ではまた!

ABOUT ME
じゅん
2022年2月に第一子出産 ワーママの日々や自身の経験から学んだ教訓や、自分を大切にするマインドを発信しています。もっとみんな幸せになっていいよ!