趣味

趣味の時間はありますか?最近のハマりごとのお話

coffee

ご無沙汰になってしまいました。

子供が1歳になったり、ノロウイルスにかかったりとイベントやハプニングが続き、
気がつけばもう2月も半ばでした。

タイトルの通りですが、趣味の時間はありますか?

私はここしばらく何か夢中になれるものや好きだったことを
忘れているような状態でした。
精神的にもかなり参ってしまう様な時もあり、毎日を送ることに精一杯。

普段からあまり自分の気持ちを他人に打ち明けるのは得意ではないのですが、
夫に正直な気持ちを打ち明けると少し休んだほうが良いよと言われました。

子供が産まれるまで気が付かなかったのですが、
私は1人の時間が無いとダメなタイプだったようです。

子供が1歳になり、生活リズムが徐々に整ってきたことや
夫の協力もあり少しずつ自分の気持ちに向き合う時間を持つことが出来るように
なりました。

その中で久々にコーヒー熱が再燃してきたのです。

実は数年前もコーヒーにハマり、セミナーなどに通ったことがあります。
今回はマキネッタに挑戦してみたい!という思いから、
ビアレッティのブリッカという製品を購入してみました。

平日はあまり時間が無いのでペーパードリップばかりですが、
休日は夫に子供をみてもらっている間にゆっくりマキネッタでコーヒーを淹れています。

事前の準備や使用後の掃除は、ペーパードリップに比べたら
面倒くさい以外の何物でもないのですが
時間をかけられる事や無心になれる事が今の私にとっては癒やしの時間です。

そういえばキッチンに立っている時間やお菓子を作っている時間も
好きな時間だったなとコーヒーを通して思い出したりもしました。

子供が産まれてからモヤモヤすることがとても多かった気がするのですが、
コーヒー熱の再燃をきっかけに少しモヤが晴れたような気がしています。

やっぱり私には1人になれる時間は大切だったのかもしれません。

ではまた!

ABOUT ME
じゅん
2022年2月に第一子出産 ワーママの日々や自身の経験から学んだ教訓や、自分を大切にするマインドを発信しています。もっとみんな幸せになっていいよ!